FC2ブログ
アトピーだった経験から食の大切さに気づき、マクロビオティックに出会い、人生が変わりました
託児もあります♪
2011年07月13日 (水) | 編集 |
7月31日(日)の北九州根っこの会の2011講演&重ね煮デモでは、託児を受け付けています。

 子どもさんがいるので、お話聞けないって、あきらめないでください。

1歳以上未就学児まで、お預かりいたします。

おひとり500円です。

「なんで今年は、500円かかるの?」とよく聞かれるので、このわけを書かせていただきます。

今年は、昨年より託児費用が上がっています

そのため、ご負担いただく費用も500円となってしまいました。

託児費用は、子どもさんおひとりに対して1500円かかっています。

ですので、1000円は、根っこの会が負担して、

500円のみ、保護者の方にご負担いただいております。

市の主催事業のときには、もっと安いよという方もいらっしゃいますが、不足分は、税金でまかなわれています。

民間のベビーシッターさんに託児をお願いされたことがある方は、託児に費用がかかることはご存知かもしれませんが・・・。

ご負担いただく費用も少なければ少ないほど、いいとは思うのですが、

なにぶん資金のない市民団体が開催しているので、ご理解いただけるとありがたいです 


そんな託児ですが、まだ、少し余裕があります。

託児にも定員がありますので、お早めにご連絡ください。

昨年は、託児が人気で先に定員となり、お受けできなかった子どもさんが出てしまったので・・・。

子育て真っ最中の方にも、ぜひ聞いていただきたいので、がんばって託児をとらせていただいております。

小さな子どもさんのいる方も、ぜひご参加くださいませ

とても楽しいひとときを過ごせると思います。

お申し込みはこちら
スポンサーサイト