FC2ブログ
アトピーだった経験から食の大切さに気づき、マクロビオティックに出会い、人生が変わりました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康食品やサプリメントは必要でしょうか?
2011年03月15日 (火) | 編集 |
最近の相談事例から、書かせていただきます。

「あなたには、この健康食品やサプリメントが必要です。」と言われ、飲み始めました。
このまま続けたほうがいいのでしょうか?

やっぱり私は、からだの中で弱い部分があるから飲んだほうがいいですよねー?

と、ご質問を受けました。

この方は、アトピーさんで、長年わずらっていらっしゃいます。

お薬は、あまり使いたくないとのことで、
高価な健康食品をすすめられて、なんとか治りたいとの一心で飲まれています。

とても悲しくなりました。

健康食品やサプリメントを売るときの商法ですが、
ひとを不安にさせてから、その健康食品さえあれば治るような説明をする。

まあ、販売されている方は、売ってなんぼですから仕方がないかもしれませんが、

アトピーという弱みにつけ込んで・・・。

だからアトピービジネスが成り立つんですよね。とても悲しいです。

自分もそうでしたが、なんとか治りたいとの一心で、
信用できると思った方からすすめられると、たとえそれが高価なものでも、
それで治るのならと、がんばってしまいがちです。

ですが、ここで落とし穴が。

健康食品やサプリメントなど、それ自体がからだに負担になっていることもありますし、

また、普段の食事や飲みものなど、口にするものがからだに負担になっていることもあります。

症状があるということは、必ず原因があります。

その原因を探る作業は、少し時間がかかります。

健康食品やサプリメントで片付けられると、たしかにラクですが、
からだは、機械ではありません。

車にガソリンを入れるような簡単なものではありません。

ひとのからだは、いのちでできています。

毎日の食事というものは、いのちをいただき、それを気というエネルギーにして、私たち人間は生かされています。

こんなに高価なもの、信用できる方からすすめていただいたものだから、
それが原因となって、今の症状が出ているなんて、受け入れがたいのです。

自分も同じ誤りをしたので、どうしてもお伝えしたかったのですが、
急には受け入れづらかったのかもしれません。

少し時間が必要でしょうか。
スポンサーサイト
テーマ:アトピー性皮膚炎
ジャンル:心と身体
健康カウンセリング やっています♪♪
2009年10月03日 (土) | 編集 |

みなさん、体調はバッチリですか?

手足が冷える、ひどい肩こり、腰が痛い、膝が痛い、便秘のお薬が手放せない、頭痛がつらい、生理痛がひどい、ちょっとメタボ気味をなんとかしたい、本気でダイエットしたいなどなど。

いろいろな体調の悩みがあると思います。

また、病院に高血圧、高脂血症、糖尿病、心臓病、子宮筋腫、卵巣のう腫などの婦人科系疾患、リウマチなどで通院中だけど、病気から解放されたい方。(病名をあげれば、きりがありませんが・・・。)

アトピーで悩んでいるけど、一生上手につきあうしかないと、思っている方。


みなさん、何かしら不定愁訴や病気を持たれているかと、思います。


薬剤師として、総合病院で働いていましたので、病気のこと、薬のこと、いろいろな病気の患者さんと接してきました。

その中で、学んだのは、病気を治すのは、

病院でもドクターでも薬でもなく、
自分自身の持つ自然治癒力
が大切です。

そのために、日々の食事のとり方がどんなに重要かということです。

症状があるということは、自分では気づいていない何か間違ったとり方をしているということです。

 

一日でも早くつらい症状から解放されていただきたい、

病気を根本から改善するお手伝いがしたい、

そんな思いから、
望診法による健康カウンセリングを行います

健康カウンセリングの中で、

なぜそのような病気になったのか?

なぜ症状が起きているのか?

その原因を一緒に考え、明らかにし、生活全体を見直し、

改善すべき点や養生法をご説明し、

個人にあった食事メニューをアドバイスさせていただきます。

健康カウンセリングは、1時間程度かけて、丁寧に行います。


《ご予約の方法》

日時:ご都合のよいお時間をご連絡ください。

場所:福岡県北九州市近郊 ご予約いただいた後に、個別にご連絡いたします。

料金:5000円

所要時間:1時間程度

 ご予約やお問い合わせは、メールにてお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。